K山くん、T野くん、倉敷王将戦代表に

この日深川こども教室の生徒だったK山くんが、倉敷王将戦低学年の部代表に。そしてT野くんが高学年の部代表になりました。これはとってもすごいことです!

K山くんは年長さんのときに江東区文化センターの「親子どうぶつしょうぎ教室」に来てくれたのが最初の出会いです。深川教室を立ち上げた時から来てくれて、毎回一番乗りでした。将棋が指したくて、学校から走って帰ってきていたそうです。

T野くんは一年前ぐらいにうちに来てくれましたが、当時から対局姿勢が素晴らしく、集中する姿は奨励会員のようでした。将棋を大切にしている気持ちがあれば、実力が伸びていくという良いお手本だと思います。

2人とも現在江古田将棋教室で強いお子さんと研鑽しているようです。全国大会は7月に倉敷で。普段の力が出せるようがんばってくださいね。