江東区長杯こども将棋大会

毎年恒例の大会が森下文化センターで開かれました。
体育館では学年別の部、別ホールで級位者の部です。
うちの教室からも参加者沢山!学年別では20局近く指す子もいました。

優勝はなんとK山くん!
一人将棋をやるほど将棋が大好きなK山くん、小学2年生の優勝は大会初だそうです。
実力はありますが、勝負強さもありますね。
最後の飯島栄治七段との記念対局では、飛車落ちですが、とてもよい将棋を指していました。中盤の指し方も勉強しているのがよくわかりました。

T野君が準優勝!

他にも学年別でMくん、Yくんなどたくさんの入賞者がいました。
先生はハラハラしどうしで見ていましたが、みんな力を発揮してくれたみたいでよかったです。
ほんとに見ているだけでつかれた〜