深川こども教室4月より日程変更/いっぷく教室3月で終了のお知らせ

4月からの新年度の教室について大事なお知らせがございます。

<深川こども教室>
従来の第一第三水曜、第二第四火曜という日程を改め、
4月から毎週水曜日に開講することに変更いたします。
江東区の小学校は火曜の終業が遅くなり、なかなか高学年のお子さんが通いにくい状況
がございました。またチケット制でいつ来ても大丈夫なので、久しぶりに受講される
方にとって、日程が変則的になる場合ご連絡が行き届かないことがあり、
水曜に統一した方が多くのお子さんが通いやすいと考えたからです。
火曜日に通っていただいたお子さんには大変ご不便おかけしますが、
何卒ご理解賜りますようお願いいたします。
最近講師陣も増え、賑やかになってきたこども教室、ますます発展させたいと
考えておりますので、どうぞよろしくお願いします。


<いっぷくde将棋入門>
土曜午前の「深川いっぷく」で開講していた教室は3月までで閉鎖することになりました。
3月から深川いっぷくがリニューアルすることもきっかけですが、土曜日に小学校の課外講座
やイベントが多く重なり、これからはよりいっそう子ども向け、初心者向けの活動に絞って
いきたいと考えました。ちょうど丸三年がたち、いつも温かい生徒さんに囲まれて楽しくさせていた
だいていた教室で、名残惜しい気持ちもございます。3月まで残り4回、もしご都合よろし
ければぜひいらしてください。
また不定期で深川いっぷくで将棋の会を行うことも検討しています。
どうぞよろしくお願いします。