江戸川区中央図書館でどうぶつしょうぎ

放課後NPOアフタースクールさんのご協力で、図書館で親子どうぶつしょうぎ教室を開きました。
母の日イベントということで、30組のご家族が参加してくださり、ルールを全く知らないお子さんもどうぶつしょうぎを楽しみました。

中にはライオンをつかまえられて、悔しくて泣いてしまう子も…。
保護者の方もお子さんの普段見られない一面を発見できたのでは、と思います。

江戸川区中央図書館のホールはとても立派で、図書館でどうぶつしょうぎはとても雰囲気が合うと思います。またこのようなイベントが全国どこかで開かれますように。

こちらにもレポートが載っていますので、よろしければ御覧ください。
http://npoafterschool.cocolog-nifty.com/blog/2013/05/post-737a.html